スポンサーサイト

--.--.--.--:--


笑顔の力②

2009.01.18.10:18

また笑顔の話になるが、自分になんらかの暗示をかけたいときは、笑顔が効率的だなと本当に思う。
朝とか夜とかの時間帯にやればさらに効果的。

僕は大学に入るまで笑顔というものを軽く嫌悪していた。
ってたぶんそんな大それたものじゃなくて単純に写真で見た自分の笑顔が残念だった、ってだけなんだけど、それから自分と笑顔は全然かけ離れたものだと思うようになった。

大学に入ってから僕は幸運にもよく笑うようになって、最近になるとちょっと嬉しくなっただけでニヤニヤしたりしている。なかなか気持ち悪い。

しかしおそらく、自己肯定にはそういう要素が必要なのだ。
自己肯定をルールとするアフォメーション(自己暗示)と、笑顔の肯定性には共通点がある。
また、両方ともりラックスを求めているというところもそうだ。

自己暗示って何それうさんくせーよカスとか思っている人も、笑顔という身近なところから入っていけば割と素直に自己暗示の効力を体感できると思う。
まあそれって何か何か成し遂げたいこととかをニヤニヤしながら呟くっていう、はたからみれば「何この人」的なアクションをしているだけなんだけど。
是非人には見られないようにしよう。

theme : 自己啓発・能力開発
genre : 学校・教育

comment

Secret

twitter
プロフィール

×÷

Author:×÷
はらわたに秩序。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
