
--.--.--.--:--


英検準1を5日間で攻略する日記

2009.01.20.10:18

いろいろと書きたいことがあるのだけど、それはおいといて英検の話。
来る日曜日に僕は英検準1級を受けることになった。
ICUに2年いといていまさら英検準1か、との声もあるかもしれないがまったくそのとおりである。

そして不幸なことにまだ僕はなんの勉強もしていなかったのだが(これは完全なまでの怠惰だ)、ついさっき模擬テストみたいなのをやって結果が出たので、これからテストまでの5日間でさまざまなテクニックを使い合格を勝ち取れるようになるか検証してみたい。

ちなみに最初にやったテストでは70%前後。(100点中67点くらい)
時間とかはあまり計らず適当にやったので正確ではないかもしれないが、大体そんなくらいの実力と思われる。

一般的に準1は70%前後で受かるらしいのでこれはそこまで悪くはないと思いたいが、模擬テストなので8割はとっておきたいということと、ICU生なのにそんなぎりぎりのラインはまずいだろうということで、できれば余裕で受かる程度の実力は身につけたい。

というかこれから英語を大量に使う機会をつくる予定なので、ここで問われている単語くらいわからないとお話にならないと思われる。
単語を今まで見事なまでにシカトしまくって、雰囲気で読んできた弊害をリアルに感じる曇り空の今日。

内容分析をしてみるとリスニングはまあ大体できていて、一番最初の単語を入れる問題がぜんぜんできていなかったという感じ。
世の中広いっていうか、知らない人がいっぱいいましたね。単語の中に。おかしいですね。

theme : 雑記
genre : 学問・文化・芸術

comment

Secret

twitter
プロフィール

×÷

Author:×÷
はらわたに秩序。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
