スポンサーサイト

--.--.--.--:--


「すぐやる人」になれば仕事はぜんぶうまくいく 金児 昭 (著)

2009.01.30.21:32

「すぐやる人」になれば仕事はぜんぶうまくいく
金児 昭 (著)



読書時間:20分くらい(メモなし)

以前JIMBAの家に伺ったときにフォトリーディングのパフォーマンス用に貸していただいた本。
あの頃の僕はメモを取ることを行っていなかったため、読み終わったあと大体の内容を抑えたつもりだったのにそれが自発的にうまく想起できず、皆の前で若干気まずい思いをした。
そういう意味でも非常に記憶に残っている本である。

内容としては僕がこの手の本を読みすぎているのか、そこまで心に響くものがなかったように記憶している。
ただ、僕が普段軽視しがちな時間を守ることの大切さを説いていて、その点で反省させられた。

ってか2週間前くらいに読んだはずなのだが、今一内容を覚えていないことに気付いて愕然。
メモを取っていなかったときも覚えているものはきちんと覚えていたので、僕のこの本を読んだときの態度の問題なのかもしれない。うーむ。
とりあえずメモを取って見返す習慣をつけていきたいと思う。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

theme : 読書メモ
genre : 本・雑誌

comment

Secret

twitter
プロフィール

×÷

Author:×÷
はらわたに秩序。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
