スポンサーサイト

--.--.--.--:--


第2回shock&hearts交流会

2009.02.05.01:34

火曜の朝に更新するとか言って全然更新していなかった。
といってもその間何もしていなかったわけではなく、火曜はShock&Hearts内での第2回フォトリーディング勉強会をやり、その後メンバーの一人と語らいながら(こういうのは本当に久しぶりなのでとても楽しかった)、またフォトリーディングをやったりした。
最近はスーパーリーディング&ディッピングというよりかなり高速リーディングモードになってしまっているような気もするが、高速リーディング自体のスピードもかなり上がっているような気がする。
本当に素早く情報を吸収することが出来るようになったので、いつか1日でどれくらい本の情報を吸収できるかなんて企画を立ててしまっても面白そうだ。

で、今日は授業が終わったあとshock&heartsの親睦会があった。
我がサークルの根がまじめだからかはわからないが酒は一切なし。
地元のおいしいお店で食事しながら話すだけだったんだけど、個人的には話がかなり盛り上がり有意義な時間を過ごした。
やはり面子がよければお酒の力ってのは必要ではないんだなあと実感。
あればあるでまた違った楽しみ方もあるんだろうけども。

また、そこで再びグループでいることの価値を非常に痛烈に感じた。
別にグループならなんでもいいというわけではなく、互いを刺激し合えるグループ。個人個人が独立した成長体であるグループ。
そういうグループに身をおいていると実感できている今は僕にとって相当な幸せなことなのだと思う。
勿論僕を支えてくれる人がいる、ということに関しても本当に心から感謝をしていて、今はその2つの車輪が僕を動かしてくれていると感じている。

もっとも万物に普遍なものはない、ということはどうやら真理のようであるから、僕の今のこの状態もたやすく変化してしまうのだろうけど、であるならば今の時点で出来る限りのことを学んで育んでいきたいなあと切に思っている。


とりあえずさしあたって締め切りの迫っているtheme writingを倒し、っていうか明日までの締め切りのmuseum reportという現実と戦ってきます。今これ書いててやっと思い出した。




comment

Secret

twitter
プロフィール

×÷

Author:×÷
はらわたに秩序。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
