スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ビジネスの現場こそ、最高の学舎である。2008-2009 NIKKEI NET Bujiness College

2009.02.08.19:01

ビジネスの現場こそ、最高の学舎である。2008-2009
NIKKEI NET Bujiness College


読書時間:30分以内

JIMBA氏に頂いた、おそらく非売品の本である(故にアマゾンでは見つからず)。

内容は今まで僕が読んだビジネス本、企業本の総集編のようになっており、自分の知識を整理・体系化するのに適しているように感じた。
色々な企業の方々が人材だとか思想だとか成長だとかについて語っているので、かなり広い角度から考えを学ぶことが出来るというところがこの本の大きな特徴だと思う。
僕はあいにく最初に読んだときにはそこまで細かくは読まなかったが、これから自分の気になる企業のところだけでも目を通したいと思う。
僕がまともに読んだ中ではIBMが割と現在の学生の価値観というか流れを肯定していて、パフォーマンスもあるにせよなかなかゆとり世代というレッテルを貼られた身分としては(そう言われるだけのパフォーマンスしか出せないことも確かにあるが)、嬉しくなった。

なお、ここに書かれている会社では
IBM
Asahi KASEI
大塚商会
JCB
第一生命
大成建設
東京会場日動
FUJITSU
三菱UFJ信託銀行
RICOH
がある。

読みたい人は僕に声をかけてくれれば今度会うときに渡します。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
もし良かったらクリックしてみてくださいな。

theme : 読書メモ
genre : 本・雑誌

comment

Secret

twitter
プロフィール

×÷

Author:×÷
はらわたに秩序。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
