
--.--.--.--:--


最近の読書状況

2009.02.28.00:17

最近ブログの更新が滞っていたせいで書き込んでいなかった読書メモだけど、試験期間とかTOEFLの勉強とかそういうのとは一切関係なく、ちゃんと1日1冊くらいのペースでは読んでいたので(15日で17冊)とりあえずどんな本を読んだかを貼ってみる。
一冊一冊の読書メモはこれからちょくちょく上げたり上げなかったりする予定。
ちなみにTOEFLの勉強は宣言してからほとんどしていないというオチ。あれー?

81冊目 すごい!メモ術 「ビジネス力」をアップさせる達人たちの手の内を盗め! 中島 孝志 (著) -
82冊目 「伝説の社員」になれ! 成功する5%になる秘密とセオリー 土井 英司 (著) -
83冊目 美術館には脳がある 布施 英利 (著) -
84冊目 教わる技術 水上 浩一 (著) -
85冊目 あなたはなぜあの人の「におい」に魅かれるのか レイチェル・ハーツ (著), 前田久仁子 (翻訳) ☆☆
86冊目 勝間和代 成功を呼ぶ7つの法則 勝間 和代 (著) ☆
87冊目 フロー体験とグッドビジネス―仕事と生きがい M. チクセントミハイ (著), Mihaly Csikszentmihalyi (原著), 大森 弘 (翻訳) ☆
88冊目 脳トレ―最先端の脳科学研究に基づく28のトレーニング リチャード・レスタック (著), 青木 哉恵 (翻訳), 池谷 裕二 (著) -
89冊目 ブルー・オーシャン戦略 競争のない世界を創造する W・チャン・キム (著), レネ・モボルニュ (著), 有賀 裕子 (翻訳) ☆
90冊目 不実な美女か貞淑な醜女(ブス)か 米原 万里 (著) ☆☆
91冊目 レバレッジ勉強法 本田直之 (著) -
92冊目 スピードハックス 仕事のスピードをいきなり3倍にする技術 大橋 悦夫 (著), 佐々木 正悟 (著) ☆
93冊目 本調子 強運の持ち主になる読書道 清水 克衛 (著), 本田 健 (著), 七田 眞 (著), 望月 俊孝 (著), 斎藤 一人 (著), ハイブロー 武蔵 (著), 読書普及協会 (著) ☆
94冊目 ハーバードからの贈り物 デイジー・ウェイドマン (著), 幾島 幸子 (著) ☆
95冊目 泳ぐのに、安全でも適切でもありません 江國 香織 (著) -
96冊目 折り返し点―1997~2008 宮崎 駿 (著) ☆
97冊目 シーフードベジタリアン 安岡 博之 (著) ☆

ということであと少しで100冊というところに来てしまった。
読書メモをつけ始めたのが12月くらいからだったと思うから、大体3ヶ月で100冊。1日1冊プラスアルファペースか。
個人的にはこのくらいのペースだと特に他の時間を削ることもなく読める。
しかし僕は1冊10分程度で読めるくらいにはなりたいので、ちょっとこのままだと遅め。
とりあえず今年中に1冊10分ペース、できればフォトリなしでも速読できるようになりたい。

comment

Secret

twitter
プロフィール

×÷

Author:×÷
はらわたに秩序。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
