
--.--.--.--:--


第8回イメストボックス

2009.02.28.18:49

もはやかなり前のことなので(2週間前)、どんな感じなのかメモだけ。
僕以外の人が読んでどう役に立つのか今一疑問なんだけど、とりあえずイメストやるとこういうことを書く人間になるよってこと。いいのか悪いのか。

・見たイメージ
樽になっている自動改札機 ディズニーの中の世界って感じ
卵が入りそうな形状になっているものが先端の杖
醜悪な顔のおじさん @雀荘
人がいろいろなチューハイのラインナップみたいに並んでいる
シャツきて背の高い俺 @バー 体格も良い
空間の拡張性
女の子が多い(アメリカンかぶれな)
竹内が入り口にいるテント
イメージが進んで自分がキャベツみたいになる
手がレコーダーに
エクスデスの女版みたいなやつ
人の部分が消えている服
ゴーグルのような形をした展望台
見たことがない形状、感情、認知
壁に生える花
黒ゴムの街
裏側がトカゲ柄の人
目黒シュルレア→ネズミ
脳みそくらげ 360度
死体エレベーター
地面から洗濯バサミが生えている
生ごみを入れるBOX、袋を上に伸ばしている
西洋の老人がギターケースの猟銃入れを整理している1~2秒の強いイメージ、ウェンガー?
手がものすごい勢いでいっぱい生えている映像 色々な色
新聞紙をまるめたかまぼこみたいなやつ 真ん中にコア
半円のガラスケースに入ったハンバーグ
卵型のガラスケースに入ったから揚げのでかいやつ

ゴキブリの尻にジェット機がついている
クイズ台に座っているめがねかけたパンク野郎
チョコパウダーのぱん(小さい)がいっぱい
闘牛 お尻に何かある。噴射口?
壁のポスターが存在感すごすぎ
公園のゴミ箱 木でできている
赤いハイヒールの滑り台
田園の隣にある道を二人で歩いているビビッドな風景

半空中マンション
黄色と黒のラインのシャッターが上っかわに見えている店
飲食に関する看板に草がかかっている
部族のような能面をかぶった男
トマトフルーツ
顔の赤い女
パンダ色のレンコン
リアルな庭、切符売り場
最近の新書の表紙みたいな線でできている人っぽいやつ(言語化が難しい)
顔がつぶれたさざえさん
食べかけた化石のようなベルギーワッフル
でかい食堂
三角が書かれたフィルター
夜空にアートグラフィー
田んぼの横の自転車
3色の流行バッグ
新3段オフィス
神馬が鼻からワイン注いでいる
下に下りる長い階段(どっかのマンション?)
ファストフード外観

(太字は特に現実感の強かったもの)

・特徴的な反応

聴覚
舌に辛い感じ


・気付き
言葉が自動化
聴覚・触覚→空間情報
視覚のコントロールがかなり容易になっている(画像をひねるようにしてあちら側を見れる)
全盲の人は凄い能力を持っている
語彙をつくることの大切さ
イメージの自由度と現実感が上がっている
目を開けたままできるということがわかった
おふざけ分析者の重要性
触覚が明晰夢につながる
音声の同時性を知覚した
新しいものが多く見えるようになった
穴とか天井とかから何かが出てくるようなものが多かった
山を見たとき、普段感じない上への広がりを感じた
地平線の先のフローリング

comment

Secret

twitter
プロフィール

×÷

Author:×÷
はらわたに秩序。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
