スポンサーサイト

--.--.--.--:--


日記について

2008.12.05.21:45

まだろくに紹介もしていないけれども僕は能力開発と言われるようなことを齧っている。
それで僕は幸運にもそれなりの効果を初期に感じることが出来て、その所以もあってやったりやめたりやったりやめたりやめたりやめたりやったりを繰り返しながら今に至るわけだ。

ところでこういうことを他人に言うと「どうやって効果を感じるのか?」という疑問をたまに呈されることがある。ごもっともである。
リアル生活では本当に変な人と思われるので一部の知人とサークルのメンツくらいしか言っていないのだけど、僕は能力開発をした報酬として自分の脳の中の動きが感知できるようになった。具体的には脳の中の電気っぽい感じの流れ、血液の流れ、脳内麻薬の出方などを感じ取ることが出来る。最初は微小にしか感じなかったけど続けていくうちに、また意識していくうちにどんどんと反応が顕著になるから人体というのは面白い媒体である。ちなみに多分ほぼ誰でも獲得出来るスキルなのでもしそういう能力を開発したいという方がいらっしゃったら僕にまで連絡どうぞ。

ただこの能力の惜しいところは、たとえどんな大きい反応を脳内に感知したからといってそれを他人と共有できる術がないところである。これにより当然わかってもらえないということが発生する。
僕がこのブログを書く意義の一つとしてこういう他人にわかってもらえない能力についての存在を知らしめるというのもあるかもしれない。

そのほか得た能力としては風景の三次元性がはっきりと感じられるようになっていく、とか本が読むのが速くなるとか、アウトプットが上手くなる(情報の統合が上手くなる)とか、脳内に現実に近い彩度でのイメージを描くことが出来るようになるとかそういうのがある。毎日更新できるかは限りなく微妙だけれども、出来る限りそういう能力開発の進度がどんなもんかとかをこれからの日記で記載していきたい。

また僕は世に出回っているビジネス書にかなり影響を受けているので、朝の時間をいかに充実させたものにするかとかそういうことも書いていく。もし僕のブログに触発されて生活のシステムを考え直してみるという人が出てくるようであればとても嬉しい。

もちろん日記なので普段日常に起きたこととか、そういう普通のことも書き綴っていきたいと思う。
トレーニングばっかに時間を費やしてリアル生活が犠牲になるというのも本末転倒だしね。ごろんごろん。

comment

Secret

2008.12.05.22:04

移転に今更気づいたから記念ぱぴこ

俗に言う自己資本の話かと思ったら軽く電波な感じの話かよでもそーゆー話嫌いじゃないです何故なら俺が電波だから。

2008.12.05.22:09

いやまあ基本自己資本的な話になるとは思うよ。ただそれだけでは俺のアイデンティティーがどうたらこうたらなわけで、やっぱ附中出身としては電波な側面を人生に残さなければならないと俺は思うんだ。

まあまた遊ぼうぜ。とりあえず年末辺りに。

2008.12.05.22:14

自己資本じゃなくて人的資本だった。雰囲気だけは似てるから許してちょ。って書きに戻ってきたらもうコメントついててびびったはい。年末鍋パーティーが俺を待ってる気がする。

2008.12.05.22:16

特に違和感なく普通にそのまま転載した(天才なだけに)俺も見逃してちょ。

鍋かどうかはわからんけどもとりあえず集まることは集まるぜ。ただ後ろすぎると俺の予定が空いてないので多分20前半くらいとかでやるんじゃね?
twitter
プロフィール

×÷

Author:×÷
はらわたに秩序。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
