
--.--.--.--:--


memoについて

2009.03.20.23:07

僕は結構なメモ魔なんだけど、使うメモに関しては多少悩んでいて、現在使っているやつも良い点もあるけど微妙な点もあり、模索中というところ。

ちなみに今使っているのはフォトリーダー交流会ですすめられたRODHIA。
読書メモ代わりに電車で使うということも考えて、サイズはA5の無地を使っている。
マインドマップでメモを取っているので出来ればもっと大きいものがいいんだけど、混雑する車内ではこれがマックス限度かなあと。無地を使っている理由はマインドマップによる。

欠点としてはロディアの無地はあまり売っていないということと、やはり内容がちょっとでも濃い本だと1枚に落としきることが難しいことか。

また、ロディアは書いた内容を切って、それをパソコンに落とすというように用いているのだけど、紙1枚だとバラけてなんとなく精神衛生上落ち着かない。1元化しようという目的で、色々な用途に使えるこのサイズにしてみたけれども、メモ用とちゃんと書くようで分けたほうがいいのだろうかどうなのだろうか。

7232413.jpg

comment

Secret

twitter
プロフィール

×÷

Author:×÷
はらわたに秩序。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
