スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ウッキーSHIZUMI☆

2009.03.31.01:58

また更新間隔があいてしまった状態でオッハー皆の衆!
この1週間は色々イベント盛りだくさん(僕的に)だったにも関わらず、ここ3日くらいは死んだように生活していた僕がやってきたよ!

いや、マジでこの自分の浮き沈みの激しさはなんとかならないかと思うんだ。
浮き沈み、っていうと躁うつ病とかそういうある種かっこいい病名が着きそうなもんだけど、僕の場合単なる怠惰以外の何ものでもなさそうなところがさらにどうしようもない。
どっかの学者も肥満型のほうが躁鬱気質みたいに言っていた気がするし、それが正しいのならば僕はどちらかというと痩せ型なので分裂気質ということになるしね。

今日は久々に仕事があって、そこで色々と刺激を受けたおかげで今までの分を取り返すがごとく精神的にはとても活発な状態になっているのだけど、こういうのを日常的に取り入れるのは本当に大事だなと感じた。
特に気分が沈んでいるときとか、本当外部の力を借りないとどうしようもない状態を維持し続けてしまうため、何かそのような安全装置を作っておくことが望まれる。

とりあえず今後ブログでやりたいこととしては
①普段メモに書き綴ってることを書いていく。本当は一つ一つ洗練させて1つの独立した記事としてあげていこうと思ったけど、それだと精神的負担&時間的負担が大きいことに気付いた。

②先日勝間和代さんとインタビューを友人1名としてきたので、その内容に関するアップ。なんか気合入れなきゃと思ってしり込みして更新が止まっていたというような気もするので、気楽な気持ちでちょくちょく内容について触れていきたい。

③読書メモの復活。やっぱこれ自分の成果としてよくわかるのでやり続けるべきだと思った。

④その他最近あったことをつらつらと。これを他人に開示することになんか意味あるのかなーって1mmくらい思ったけど、そもそもこのブログは僕の自己満足以外の何物でもなかったのでまったく問題じゃなかった。ちなみに今週は小学校の同窓会と、中学校の時の後輩の3回忌に行って、その後友人たちと語り合い。明日からは大学の友人たちと旅行。
しかし文字にして書くととんだリア充のように思えるから不思議だ。まさか僕がこんなリア充っぽいことをするようになるとはと自分でも勘違いしそうになってしまう。危ない危ない。


なお、結局予定がかぶったりなんだりでTOEFLは3月の間は受けないことに決定した。今この状態で受けていたら結果を見るまでもなく悲惨な状態になることはコーラを飲んだらゲップが出るくらい確実なことだったので、首の皮一枚で助かったといえるだろう。

comment

Secret

安全装置

2009.03.31.21:03

必要だよね。強制的に外に出る・連絡をする約束(社会人との)が、「行動力もあるのですね」といってもらえるスタートだと実感しました。
ちなみに、女性なのにINTPだったyo!

2009.04.01.23:15

おー一緒だ!一緒に大学教授にでもなりますか?

強制的に外に出る仕組みを作るというのは大切ですね。
僕の場合もおそらく自分の家にある程度「ここはくつろぐ空間なんだな」っていうプリンティングをしてしまっているので、外に出てから何かをしたほうが効率的なんだなと気付きました。

4月も色々プロジェクトを進めていきますが、僕自身も色々なところに参加したいと思います。
Kam08さんともどんどん交流を持てるようになれば素敵だと思います。
twitter
プロフィール

×÷

Author:×÷
はらわたに秩序。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
