スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第13回イメストボックス

2009.04.04.01:51

090403_235528.jpg

今更更新、しかしそろそろ第~回とふるのもあんまり意味がなくなってきた感があるなあ。
イメージストリーミングってなんぞ?という方はこちら↓
イメージストリーミングについて

かなり前のことなので、今一記憶に残っていないのだけど覚えていることだけ。

面白かったイメージ
●鉛筆が地面に突き刺さっている
●ボーリングのボールを入れるところにチョトスの大きいやつが入っている
●地球儀のような、三次元の時計。その上に人の顔みたいなやつが反対向きについている(写真参考)※これはおそらく他の参加者の見たイメージに影響されてと思われる
●背中に箪笥のついた人間
●全体的にゴキブリを多く見る
●飛行場にミニ四駆
●ビルが引き出しになっている(イズモさん談)
●旧家の扉の向こう側→!!(表現不能の驚き)

話し合ったこと
●月別にIQを測ったらどのような結果が出るのだろう?
※一応ネットに参考になりそうなものあり→http://www.mammy.jp/chinou/ma_shiryo.pdf(PDF注意)
●ゲーム→フロー状態とはどういうものかを知るのには最適
●イメストをやる際に、ペースを意図的に変えることは重要である
●一つの強いイメージを持って(たとえば自分の部屋など)、そこから断片的なイメージに行ったりして、それを行ったり来たりの状態にすると良い感じかも

comment

Secret

twitter
プロフィール

×÷

Author:×÷
はらわたに秩序。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。