スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年12月5日②

2008.12.06.10:57

主に夜したことについて。
それから昨日再読した朝の習慣の本に「日記は基本朝つけなよー」みたいなことが書いてあったのでこれからは極力そうしたい。また、その人曰く朝にその日の未来日記を書くことがとても良いそうな。実践してみたいと思う。

12月5日の日記

夜はイメージストリーミングというトレーニングをやった。時間にして大体5分というびっくりの短さしかやらなかったけど、本当にイメージストリーミングの効果は高いなと思う。
また後で説明すると思うけど、簡単にイメージストリーミングのやり方を説明すると①目を閉じて映像を思いうかべる②それを五感を使って、ボイスレコーダーを通して口で説明する、というだけのシンプルなもの。ただ、シンプルゆえの強さがイメストにはあると思う(慣れるまで継続性に難があると一般的にされているのが辛いところだが)。

また、この日はクメチ氏の助言に従って共感覚を意識して取り入れてみたんだけどもう凄い。今までより簡単に強力な反応が得られるようになった。これにはびっくり。

イメージストリーミングについて詳しく知りたいという方はこちら。
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/sports/5611/1076652382/

イメストだけじゃなくてウェンガー(イメストを考えた人)のトレーニングが全般的に記載されている掲示板。特に里美さんっていう人が凄すぎるので能力開発に興味がある人は絶対読んでみて欲しい。
僕も結構書いているのだけど今読むと昔の書き込みとか恥ずかしすぎるのでそこら辺はスルーの方向で。

12月6日の未来日記

とりあえず能力開発のための各種トレをするというのと、夜に上の掲示板で知り合った人たちとのオフ会が入っているのでそれを楽しむということをしたい。
僕は基本的に土曜日を「復習の日」と位置づけているので、今週学んだこととか自分がアウトプットしたことについて見直せる機会を持ちたいところ。

theme : 自己啓発・能力開発
genre : 学校・教育

comment

Secret

twitter
プロフィール

×÷

Author:×÷
はらわたに秩序。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。