
--.--.--.--:--


すごいやり方

2008.12.06.12:48

すごいやり方
大橋 禅太郎 (著), 倉園 佳三 (著)


12月6日読了(2回目)。
最初に読んだのは確か5年前とかそんなものだと思うのだけど、改めて読むとその読みやすさに驚かされる。もう本というよりは情報カードと言ったほうが正しいかもしれない。

改めて読んで見て僕の生活に特に大事だと思ったのは
①即断すること(5秒以内)
②アイディアに詰まったらくだらないアイディアを5つ言ってみる
③今何が上手く言っているのかを自分にも、相手にも聞く
の3つ。
特に③の今何が上手く言っているのか?を会話の最初に聞くというのはその後の会話全体にいい影響を与えそうで、僕は是非実践してみたいなと思った。よても読みやすい本なので折に触れて読み返したいと思う。

theme : 読書メモ
genre : 学問・文化・芸術

comment

Secret

twitter
プロフィール

×÷

Author:×÷
はらわたに秩序。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
