
--.--.--.--:--


マインドマップ修行道

2009.05.04.11:09

最近マインドマップに関する素晴らしいサイトを発見したので紹介。
マインドマップでは有名なサイトだと思うので知っている方も多いかもしれない。

一歩いっぽ・・・前に前に!

こちらの方は公立小学校の授業でマインドマップを取り入れ、実際に素晴らしい効果を出しているとのこと。勿論マインドマップだけではなく、日常の指導が素晴らしいからこその効果なんだろうけども、こういうサイトを見るととても触発されるので良ければ是非見てみてほしい。

また、このような公式のマインドマップフェローの方のブログを見ると、自分のマインドマップが適当すぎるというか、色々なところで損をしているなということも同時に感じる。
特に自分の認識でかけていたのは速射マインドマップと普通のマインドマップの違い。
自分の今までのマインドマップを考えてみると、速射マインドマップはだいぶ活用しているのだけど、普通のマインドマップはあまりやっていなかった自分に気付く。

その威力を感じるためにもちょっとこれはやってみたいなという気にさせられたよという報告。

comment

Secret

twitter
プロフィール

×÷

Author:×÷
はらわたに秩序。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
