
--.--.--.--:--


No.121 山本ケイイチ 「仕事ができる人はなぜ筋トレをするのか」(2)

2009.05.12.13:42




読書時間:15分

早速だが時間が余ったので再読。

この本が2回目にちょっと気に入らなかった(というと攻撃的に聞こえるが)のはその健康に対する知識に対して僕に反発心があったからで、なんだろう、この本は現代的な健康科学に基づいているとは思うのだけど、あまりに西洋的というか、単品としての物質主義的すぎるように感じたのだ。

たぶんこれは僕が武道の考えとかに結構影響を受けているというのもあるのだろうけど、世の中にはそうではないよという杓子定規もあるのだというのがたぶん引っかかったのだろうと思う。まあそれだけの話です。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
もし良かったらクリックしてみてくださいな。

theme : 読書メモ
genre : 本・雑誌

comment

Secret

twitter
プロフィール

×÷

Author:×÷
はらわたに秩序。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
