
--.--.--.--:--


ビジネスサークルに入ったよー

2009.05.20.11:46

下の記事でちょっと触れたが、このたびICUのビジネスサークルに入ることになった。
半年前では想像も出来なかったことだが、そういう予想外のことが起きるのもなかなか楽しいことだ。

んでその活動の一環として、Table for Twoという”稼ぐ”NPO団体の経営者である小暮さんのお話を伺ってきた。(Web: TABLE FOR TWO)
簡単にいうと、20円ご飯を高くして野菜を増やし、その20円を貧困国に送るというプラン。TABLE FOR TWOという名前はこちら(富裕国)の食卓とあちら(貧困国)の食卓は繋がっているとしたもの。

野菜をいっぱい食べたい僕にはとても魅力的な事業プランに映ったし、日本発の活動というのも魅力的だ。
そんな思いで小暮さんの下へ向かったのだが、一番驚かされたのは自分と一緒にインタビューに訪れたビジネスサークルの仲間の熱意。

僕はまだそこまでコミットしていないということもあり、NPO団体としての姿勢に共感し興味を抱きつつも比較的ジェネラルな態度で挑んだわけなのだけど、実際に小暮さんにTABLE FOR TWOの絵本のサンプルを作ってきた人もいたりして、同じ学生でもやるやつは色々やるのだなあと感心してしまった。

サークルとしては今後もTABLE FOR TWOには主に海外ページの文章作成などで関わっていくことになりそう。
僕が充分にコミットできるかはおいといて、今後の推移を見守っていきたい。


ちなみにビジネスサークルのほうのWeb site: Global Catalyst
まだ出来たばかりなのだけど、これからどんどん追加されていくはずなのでそちらの方面に興味があれば。

comment

Secret

fantastic choice

2009.05.20.22:48

インタビューお疲れ様。
これからGCの方ではどんどん仕掛けていくんで、一緒にぶちかまそうぜ★

2009.05.21.11:14

MATIGAINAI!
とりあえず日曜よろしくー。
twitter
プロフィール

×÷

Author:×÷
はらわたに秩序。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
