スポンサーサイト

--.--.--.--:--


2008年12月6日

2008.12.07.09:24

ここで知り合った人たちと能力開発のオフ会してきたよー。
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/sports/5611/1076652382/

僕がオフ会をするうえで「能力開発をしていて効果を実感できる人」というくくりで募集したため3人での実地だったけれども、二人とも凄い人で得るものがいっぱいあって、僕としては非常に有意義な日だった。

今は時間がないので簡単に書くけど、何より素晴らしかったのが集団のイメストの実地。
適当に飲み屋で色々な話をしたあと僕らはカラオケボックスのシアタールーム(カラオケはどこも混んでいるので断念)の中で怪しげにもイメージストリーミングを交代でやったり同時にやったり色々やってたんだけど、この効果が凄すぎる。
イメストの問題点のひとつに継続性があると思っていたんだけど、対人でやると全然抵抗感ないし、しかもどんだけ喋ってもまだまだ喋れるみたいな状態になっててフィーバー状態。また、他人のイメストを聞くってのもなかなか面白い体験だなあと思ったよ。1時間があっという間に経過。

電車の都合でそれで解散してしまったんだけど、もしこれを毎日やってたら本当大変なことになりそうだなあということを実感。帰り際これからも連絡を取り合って定期的にトレーニング一緒にしようということを約束してその日は分かれた。

本当に思うのだけど、こういう機会をICUでも作れたらなあ!と思う。今までは結構軽く考えていたけど「能力開発委員会」みたいなの本当に作りたくなってきた。とりあえずその前にイメストの布教が必要なんだけど。あと睡眠研究会の推進。ぐーぐーぐー。

theme : 自己啓発・能力開発
genre : 学校・教育

comment

Secret

twitter
プロフィール

×÷

Author:×÷
はらわたに秩序。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
