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現状報告

2009.05.28.06:57

今週はブログを更新している時間があまりないので取り急ぎ。

ちょっとここ最近ブログのほうはご無沙汰してましたが、特に習慣を崩すこともなく元気にやれてます。
とりあえず今のところ朝と夜のイメスト(日によっては+アルファ)、毎日の肥田式、それから昨日から朝起きてジョギング始めました。ここらへんは挫折率が高そうなので、ちょっと工夫が求められる感じです。
ちなみに脳の反応に関してはすごぶるよいです。やっぱりなんだかんだで毎日続けるということがとても大事っぽいです。

あと、最近1日1冊ペースをかろうじて程度だった読書を2冊に戻しました。
やっぱりこっちのほうが読んだという気がするというか、一日2冊読もう!と思うと意外に1冊で良いと思っていたときより意識が高くなるというか、読もうという気になってすぐに読み終わるのが不思議です。

とりあえず今週末の学校の宿題を片付けたり、今個人的にやろうとしているプロジェクトの概要をまとめたり、会う人リストを作るなどしたあとの土曜日くらいにまとめて更新できたらと思います。

皆さんも良い日々をお過ごしください。

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2009.05.28.09:29

おお、イメストに肥田式にジョギングとはいですねー。
肥田式と言えば、斜腹筋がまた微妙についたかもです。
下腹部が膨れるぅー…斜腹筋控えようかな??
腹直筋も鍛えられてるかもですが、部屋掃除で筋肉痛になってたのでそっちの影響かも??
あと、中心練磨術下体では、棒を持つと腰がへんに沿ってしまう、個人的に。
たぶん甲野善紀さんはこの状態で腰痛めたんだと思うので、危険です。
大丈夫ならいいのですが、とりあえずは棒なしで拳または集約拳だけでやると安定してそれるので、こっち中心でやってます。(負荷が少ないけど最初はこれで十分かも)

1日2冊ペースはすごいですねー。
音読してから、ますますじくり読みたい病気にかかっちゃいました。(滝汗
あ、虚空蔵で1病弱、延命十句観音経で3病弱のスピードで唱えてると、調子いいときは脳に反応きてるぽいです。

あとブログは、まとめるよりも1日1記事ずつとかの方が習慣化しやすいかも。
人によりけりっぽいですが。

2009.05.31.00:05

肥田式に関連する情報ありがとうございます。

僕も肥田式で最近ちょっとコツをつかんだからなのか、筋肉の増加レベルが以前より格段にあがったような気がします。一日10分程度の体操でも筋肉の成長は順調に伸びるのですね。

音読は確かに大切だと思いますし、意識の使い分けが大事になりそうです。なかなか難しいかもしれませんが。

習慣化については仰るとおりです。今のところ月曜日と木曜日の帰りが遅いので、ここらへんの日の更新をどうしようかなという感じです。
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