
--.--.--.--:--


No.135 大久保 幸夫 「新卒無業。―なぜ、彼らは就職しないのか」

2009.06.01.05:53




読書時間:30分

藤沢烈さんのことが書いてあるとのことで、会う前に読んでおこうかと思って注文した本。実際にはあまり藤沢烈さんのことは書いておらず、しかも会う前に受け取ることが出来なかったという落ちがついたが、就職というものを嫌でも意識させられるという点で就職活動前に読んでよかったなと思う。

特に就職率の裏側など、現代の抱える一つの病理にたいして以前よりも明確な意識を持つことができるようになったことが大きい。同時に、”やる気のある”若者たちは自ら行動し、新たな文化圏を築いて言っているのだなとも感じた。僕らも負けてはいられない。

theme : 読書メモ
genre : 本・雑誌

comment

Secret

2009.06.01.22:29

これ読んでみたいくれ

2009.06.02.00:08

うちまでこい

2009.06.02.03:50

遠いよー

2009.06.02.06:17

あるいはICU
twitter
プロフィール

×÷

Author:×÷
はらわたに秩序。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
