
--.--.--.--:--


5月31日のイメストボックス

2009.05.31.23:06

最近のイメスト漬けが影響しているのかわからないが、泣きまくる夢を見た。
泣いて、しばらくして飽きて、もう一度思い返してみて泣きまくる。それの繰り返しの夢。

怖くて逃げる夢とかはいっぱいあるのだけど、今まで泣いた夢を見たことはなかったので不思議な感じだ。
なんとなく、潜在意識と顕在意識の関係性 が変化してきたのかもしれない。


さて、久しぶりに皆で集まってイメストをやるオフ会を開いた。
今回はいつもの面子にミームの死骸を待ちながらの管理人であるHashさんも参加することになり、男5人のすさまじい様相に。
結果としては非常に充実した時間を送ることが出来たと思う。(ちょっと疲れたけど)

終わってみて思うのは、やはり一人でイメストをするときより二人以上のほうが圧倒的に良いということだ。
僕は最近毎日イメストを朝晩とほぼ欠かさずやっているけど、それと比べても集団でやったときの効果は計り知れないと思う。

なんとなく精神的抵抗の大きいイメストだけど、集団でやればやらざるを得なくなるし、一度に二人でやるとか、全員でやるとかいった複合技をすることが出来る。また、自分に起きた変化などをすぐさまフィードバックして話し合うことが出来るのもとても大きい。

実際、集団でやったイメストの直後はものすごく効果を感じる。それは今日初めてきていただいたHashさんも仰っていたことだからほぼ間違いないだろうう。脳に反応を感じ、目に見える風景は美しく、色とりどりで印象深く、音と空間が立体的に感じる。

最近皆自分のことで忙しくなってしまってあまり会えなくなってきていたが、二週間に一回くらいこういう機会がもてればすごくいいと思う。

ちなみに自分が見たイメージの中で面白かったのが、その風景に違和感を感じることが普段よりとても多かったということ。
まだ言語化できない感情なのだけど、言葉やイメージと向き合っていく中でそれを今以上に直視できるようになっていけれれば良いなあ。

theme : 自己啓発・能力開発
genre : 学校・教育

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[行動駆動思考][脳]複数同時イメストで効果を実感、というか脳が成長痛。

2009.06.03.00:07

イメスト(イメージ・ストリーミング)という「テクニック」というか「トレーニング」というか「遊び」というか、ともかく一風変わった代物がある。僕は高校時代から怪しげな脳ハックが好きだったのでわりとなじみ深いものだが、最近までの僕のように、知識としては知ってい

comment

Secret

2009.06.03.10:53

あー、すっかりイメストやりそびれてます(^^;
もうちょいしたら本腰入れたいですねー。

そうそう、暗誦というか、ちょっとした効果があったっぽいので一応報告です。
小林正観さんんお100%幸せな1%の人々を読みました。
ということで、ありがとうの効用もあったわけですが、ためしに色々と天国言葉を唱えると、どうやらありがとうが効果ありそうです。
寝ながら唱えてたら、象気功じゃないけど、足が暖まっていく。
布団の中というのもあるけど、ツイてるとかよりも効果は高かったと思います。
個人差があるかも知れませんが、実感だけで言うと、ありがとうを唱えると血流がよくなって健康的になるのかも知れません。(1度に100回ぐらい高速で唱えると実感できるかも?)
ありがとう暗誦しまくれば、一石二鳥かも…延命十句も不動明王もこんなことなかったし。

2009.06.06.00:09

返信遅れました。

効果が出たのは素晴らしいですね。
ありがとうはハンターハンターのネテロも感謝をテーマに掲げていましたね。
僕もありがとうは日常の中でもトレでも意識していきたいです。


twitter
プロフィール

×÷

Author:×÷
はらわたに秩序。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
