
--.--.--.--:--


STUDY HACKS!

2008.12.09.00:03

STUDY HACKS!
小山 龍介 (著)


12月7日読了。
hacks系の本はこれでidea hacks に続いて二冊目なんだけどこれも面白かった。
本当この系列の本の中で死ぬほどグーグルカレンダーの有用性について説かれているからついついグーグルカレンダーを生活に取り入れたくなってしまったよ。

hacks系なので情報のおもちゃ箱みたいでそれだけでも楽しいんだけど、個人的にはiTunes Uという存在を知れたのがその中でも大きかった。そうか、iTunesを使えば無料であっちの大学の講義を聴いたり色々したり出来るのか…単純にインプットという意味ではもはやあまり大学に通う必要性というのも薄れてきた時代になってきている(もちろんアクティブラーナーにとって、ということだけど)。

後日読んだハーバードのことを書いた本の中で、大学の必要価値はその場での生徒や教授との出会いだとかそういうことが書いてあった。OUTPUTをいかに出せる環境に身をおくか、ということはとても重要な気がする。

theme : 読書メモ
genre : 学問・文化・芸術

comment

Secret

twitter
プロフィール

×÷

Author:×÷
はらわたに秩序。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
