
--.--.--.--:--


TIME HACKS!

2008.12.09.00:09

TIME HACKS!
小山 龍介 (著)


12月7日読了。

僕はその時の「濃度」を意識するということはとても大事な課題だと思っていて、これから先も過ごす自分にとっての一分一秒の濃度をどんどん高めていけたらなと思っている。

そういうマインドをもっているというのもあって、僕が今まで読んできた本は時間の上手い使い方、みたいな感じの本が多かった。というわけで内容は必然的に今までのものと被っていたりしていることも多くて、hacks系の中ではあまり目立つhacksはない感じ。

それでも色々まとめてくれているので、何かに詰まったときに読み返してみて「あーそういやこういう習慣を作るってのもあったなあ。ちょっとやってみるか」とさせてくれる仕組みがこの本、というかhacks系の本にあると思う。読みやすいというのもあるけど、なんとなく全体的に読んでて楽しいのだ。
ここらへんは表紙のデザインとかも大いに関連している気がして、僕はデザインの勉強も楽しそうだなあと思う。

theme : 読書メモ
genre : 学問・文化・芸術

comment

Secret

twitter
プロフィール

×÷

Author:×÷
はらわたに秩序。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
