スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【セミナー紹介】「21世紀の能力開発 ~心技体の融合を目指して~」

2009.06.18.23:30

藤沢烈さんがブログで興味深いセミナーについて告知していたので、勝手に転載させていただきます。
僕は行きますので、興味がある方は是非現地でお会いしましょう。

[紹介] 7/5 「21世紀の能力開発」セミナーが行われます

 第6回となる世界連邦21世紀フォーラムのご案内です。
 「教育」「能力開発」というと机に向かう勉強をイメージしますが様変わりすると私は考えます。「心/意識」と「身体/脳」の研究がそれぞれ進み、近未来では情報通信とバイオ技術も広がります。すると、身体に何か電気信号を与えて新たな知識を得たり、心に作用して身体的健康を取り戻すなど、心身をクロスオーバーする新たな教育や健康コンセプトが生まれると考えています。そうした観点からも、今回のようなセミナーは大変有意義な理解の場になると思います。

-----------------------------------------------------------
木戸です。

第6回世界連邦21世紀フォーラムのご案内です。

次回は、脳と身体の両方を駆使しながら
自分の能力を最大限引き出すことを研究されている三宅さんから
「21世紀の能力開発 ~心技体の融合を目指して~」というテーマで
ご講演を頂きます。

http://www.wfmjapan.com/

(三宅さんより)
個人の能力を最大限に発揮するためには、脳の仕組みを知り、活用すると同時に、体と我々が日々取り入れている食事や体の使い方について正しい知識を得ることが不可欠です。コーチング、催眠療法、NLP(神経言語プログラミング)から、玄米菜食を中心とした日本発の健康法として知られるマクロビオティックまでを網羅しつつ、ワークも交えながら「脳と体の潜在能力」を最大限に高める手法を紹介していきます。西洋と東洋の叡智を融合した能力開発の可能性についても考えていきます。


日時:7月5日(日) 9:45~12:45

場所: 東京体育館 第一会議室
渋谷区千駄ヶ谷1-17-1
MAP http://www.tef.or.jp/tmg/access/access.html

テーマ: 「21世紀の能力開発 ~心技体の融合を目指して~」       
http://www.wfmjapan.com/

講師:三宅裕之 (http://www.wfmjapan.com/index.html#miyake)

参加費: 5,000円 


【参加申込みの予約方法】

本フォーラムは予約制となっていますので
参加をご希望の方は
事務局(担当:松田 info@wfmjapan.com)までご連絡願います。


何かご不明な点などございましたら、
お気軽にお問い合わせください。
info@wfmjapan.com
担当:松田創(世界連邦21世紀フォーラム 事務局)

comment

Secret

2009.06.29.10:45

色々検索しておりまして、

東洋の叡智で検索していたらここにたどり着きました。

とても興味深い記事を書かれていますね。

私の友人ですが、こちらも面白い記事を書いているので、是非遊びに来てくださいね。

http://blog.livedoor.jp/yume2323/

小林 哲人

2009.07.05.00:42

どうもありがとうございます。

これからもよろしくお願いいたします。
twitter
プロフィール

×÷

Author:×÷
はらわたに秩序。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。