スポンサーサイト

--.--.--.--:--


夏だ!夏休みだ!語りあいだ!

2009.06.25.02:51

夏休みだーー!!

と思わず取り乱してしまうほどに、夏休みが遂に僕の人生に再び登場した。
今回の春学期は今までやらなかった分のつけが総まとめ的に訪れたということもあって今までよりも個人的にハードだったのだが(それでも結構手を抜いてしまった……)、それが終わった。本当に終わった。

なんか意外にあっさり終わったので本当に終わったのかどうかかなり疑わしいのだけど、とりあえずは今日という一日に感謝。
帰りの電車で凄い勢いで寝過ごし終点まで行って折り返してしばらくしたあとに起きたことも今日なら笑ってすませそうだ。

また、今日から夏休みに入ったので以前からちょろちょろ言っていた「色々な人にあって一対一で語るプロジェクト」を早速開始してみた。
今日のお相手はサークル内の2年生で、以前から面白い人だなと思っていたのだが、今日初めて二人で語り合うことで今まで見えていなかったものを色々知ることが出来た。
彼のやりたいことにもかなり僕は賛同出来たので、これからなんらかの形で彼の考えたプロジェクトにも関わっていきたい。

また、その後偶然にもICUにおけるおそらく唯一のウェンガートレ同志、K嬢と遭遇。
帰りは彼女と歩いて駅まで帰ることになったのだが、彼女の夏休みの予定を聞いてみるとヴィパッサナー瞑想に参加されるとのことで、丁度参加することを考えていた僕としては恐ろしいシンクロニシティを感じた(類は友を呼んでいるだけとも言える)。

ということで多分8月はヴィパッサナーをやってる京都に行ってきます。
KGCの柴田さんも京都にいらっしゃるし、日本の脳スキャン系の研究が活発なのも京都だそうなので、これからの僕にとって京都という場所は一つの特別な場所になるのかもしれない。というか、だと良いなあと思う。

comment

Secret

2009.06.25.15:26

同じ大学でウェンガートレ同志がいるのはいいですねー。
って、ヴィパッサナー!
京都なんですかー、なんかすごい。
文化的にやっぱいいですよねー、京都。

ラップって精神世界系が多いんですかー。
いやー、あんま得意じゃないので知りませんでした。
あ、でもglobeでのマーク・パンサーは好きだったりしますが。(音楽の基準がメロディメインなんだと思う)
お勧め…妖怪とかそういうのだと、陰陽座ですねー、ばりばりロックですが。
物語系というと、sound horizonが…。
思いっきりファンタジーでヲタク系ですが、1枚のアルバムで1つの世界観とか物語を表現してたりで。
ただ、古いのはダークすぎて潜在意識的に悪いとは思いますが。(滝汗)
歌手はたくさんいて作曲者が一人という、まあ上でglobeあげたから小室ファミリーみたいな感覚ですね。
ものによってはFF10の主題歌のRIKKIや、ラピュタやトトロの井上あずみ、タッチの岩崎良美、TMネットワークの宇都宮さんなどが参加してたりで面白いです。
まあ、好き嫌い分かれる音楽なんですが。(滝汗)

2009.06.26.01:18

うちの大学は規模が小さいのでかなり幸運だったと思います。
京都は僕にとってなんとなく恐れ多い場所なのですが、色々と感じてきたいですね。

sound horizonは中学時代の友人からちょくちょく名前を聴きますね。
物語系とのことで、チェックしてみたい気分が高まりました。ありがとうございます。
作曲者が一人で歌手がいっぱいというのは構造的に良いですね。作曲者冥利に尽きるというか。
twitter
プロフィール

×÷

Author:×÷
はらわたに秩序。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
