スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヴィパッサナー瞑想についに応募

2009.06.26.15:30

ヴィパッサナー瞑想についに応募した。

ついに僕もこのようなフィールドワークに参加するようになったかと、さながら他人事のように考えてしまうが、そもそも僕がヴィパッサナー瞑想を知ったのは普段やっているイメストボックスの参加者であるイズモさんがその体験記を語ってくれたからだ。

どのような10日間が待ち受けているか今から戦々恐々の面持ちだが、とりあえず途中で脱走することのないようにしたい。いや、本当にそういう風に考える人もいるらしいので。

ヴィパッサナーの体験記としてはこちらが読みやすくオススメ。
ひやひやスケッチ紀行:http://blogs.yahoo.co.jp/milk1682m/folder/1123579.html

ちなみにこのブログはうちの母親が発見した。
息子がヴィパッサナーとかいう瞑想に行くとか急に言い始めたので、何か宗教的な危険性を感じて検索したのかもしれない。

comment

Secret

2009.06.26.15:48

こんなんあるんですねー。

瞑想に興味ありつつもとっつきにくかったので、自分を強制的に参加させ見ようかな。いい機会かもしれない。
当方関西なので、京都だと楽勝なんで、紹介ありがとうございます。
ひょっとしたら瞑想会であうかもしれませんねw
しかし10日間は長いなー

お久しぶりです

2009.06.26.15:52

ついに応募されたんですね。頑張って下さい。


修行中の脱走は僕も何回か念頭に上りましたが、
多分大丈夫だと思いますよ。
財布と携帯をセンターが預かってますから\(^0^)/AHAHAHA


良いお母様ですね。

僕は18才のときに行ったんですが、うちの母も修行に行く気持ちは尊重してくれても、
聞いたこともない団体主催ということでかなり心配してました。

公式サイトを読ませて口コミも調査済みだと言ったらやっと信用してくれたのを覚えてます。

2009.06.26.16:31

>>あれだらりさん
強制的に参加させる場というのは大事ですよね。
瞑想会では喋ってはいけないそうなのでお会いしても期間中は喋れないですが(笑)もし機会がありましたらよろしくお願いいたしますね。

>>Kyos
お久しぶりです。
18歳の頃にヴィパッサナーを発見して実行するとは素晴らしいですね。
あの頃の僕にはそこまでの行動力を発揮することはできなかったと思います。

財布と携帯没収ということは、過去には脱走者が出たのでしょうか?(笑)
なにはともあれ、楽しみです。

宗教はこれからさらに注目されるトピックになる予感がしますが、世間的に怪しいところ満点なので色々と障壁がありそうですねー。

2009.06.26.21:54

非日常って宗教臭さか商業臭さが爆発してるよね
リンク先読んでみてドラマの漂流教室を思い出した。一番最初に窪塚のナレーターで「今を生きろ。この一瞬を生きろ」って。

2009.06.29.00:15

窪塚の台詞は現象学的な台詞でもあるよね。
まあ現象学って何よ?って言われても何すか?という感じだけど
twitter
プロフィール

×÷

Author:×÷
はらわたに秩序。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。