
--.--.--.--:--


対話166 株式会社ライブレボリューション&金子真歩 『就活の王道』

2009.07.05.23:24




読書時間:20分

先日ライブレボリューション様が開催する学生団体を対象としたセミナーに参加した際にいただいた本。
しかもこの本を2冊、しかも他の本も2冊くれたので合計4冊ただでもらった計算になる。太っ腹だなと思う。

僕は以前から就活をしている同じサークルの中の人からこの本の存在を教えてもらっていたので、実際に読んでみて「なるほど」と、その人の言っていたことを照らし合わせながら読んでいった。

どちらかというと、この本は読むためというわけではなく、実践するための本であるように思う。
本の中にはヤリヌキシートやら成功体験シートやらが入っているので、これを自分なりにアレンジして用いるのが良いのかとおもわれる。

僕の場合、マインドマップなどの技法を知っているので、成功体験シートなどの内容をマインドマップ風に書くと良い感じになるかも。かもかも。

theme : 読書メモ
genre : 本・雑誌

comment

Secret

twitter
プロフィール

×÷

Author:×÷
はらわたに秩序。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
