スポンサーサイト

--.--.--.--:--


おうちに帰ってきたよー

2009.09.01.22:15

皆様お久しぶりです。
ということで帰宅いたしました。

ここ最近更新がまるっきりなかったのは前回の記事でも宣言したようにウェンガーの3週間トレーニングをしに筑波に篭っていたからなのだが、このたび晴れて地元に戻ってきたわけである。いや、「晴れて」って何か用法が違うけども。

三週間といっても、実際のところは色々とお世話していただいた山口さん@MITという方に誘われ仙台の研究報告会に連れていってもらったり、所用で数日家に帰らなくてはならなくなったり、予定より早く家に帰ることになったりで結局2週間ちょいくらいしかトレーニングはしていないわけだけど、それでも個人的にはかなりの効果を実感することが出来たように思う。

あとは三週間の残りの分をやること(家に帰ってきたからまったくやっていないという体たらくである)、効果をアウトプットの形で出すこと、そしてトレーニング中腕をひねったせいであまり出来なかったうんていと、近くにプールがなかったせいであまりできなかった水泳を今度びしばしやっていきたいと思う。

トレーニングの効果などについてはまた別記事にて。
では、皆様9月もよろしくお願いいたします。

comment

Secret

2009.09.02.23:06

お帰りなさいませー。
おお、かなり効果がでたようですね!
結果報告楽しみにしてます。

最近は肥田式やったりさぼったりでしたが、さぼると自転車で飛ばすときに如実に筋持久力が減ってるのが感じたのでこういう結果でも効果実感できるといいですねー。
あ、減るといっても、もともとのレベルぐらいで、やってるときがプラスではあるのですが。
あと、あの板があれなため、気功もちょいとかじったり。
丹田の位置を気で感じれるようになるようなので、とりあえずそれを目指したい。
気の発生はたぶん、肥田式の下体がいいと思います、斜腹筋よりも。
気合応用はまったく知識ないのですいません。
最近は、1分間勉強法、ついつい手に取ってしまいました。
もうちょい落ち着いたら(生活リズムが整ったら)、ウェンガートレ再開したい…。

追記。
腹這いやってたら、ここ最近背中のこりがひどかったのですが、いい重刺激に。
ということは、仙骨~脊髄~延髄ラインがスムーズになるということが実感。(ほどよくこりが刺激されて気持ちいいので)
そして、ここ最近仙道とか漁ってたのでわかったけど、これが小周天のラインだったり。
あのスレではイメストでしたが、肉体トレでも仙道と少しつながった感があったのでいい感じです。

2009.09.03.21:44

お久しぶりです
トレーニングの効果の報告楽しみにしています

もう終わっちゃったみたいですけど
ウェンガーのセミナーが日本で行われたみたいです
http://www.winwenger.jp/index01.html

ウェンガー博士が日本での活動を増やしてくれたらうれしいですね

2009.09.04.19:33

ただいまかえりました!

>>ヴァンさん
家に帰ってきてから思ったのですが、トレーニングをやるやらないというのはその周囲の環境に凄い関係があるのだなと思いました。もっとも、これはウェンガーのトレーニングだけに言えることではなくて、全体的に言えることですが。

仙道の見地から肉体トレを考えたことはあまりなかったので興味深いです。多くの人が説いていることは結局ひとつに行き着く、と最近感じていますから、そこを突き詰めて観察したり考えたりするのもとても興味深いです。

>>ayuzakuさん
合宿中にその記事に気付きました……非常に惜しい機会を逃しましたが、近いうちにウェンガーとは直接会ってみたいなと思います。
twitter
プロフィール

×÷

Author:×÷
はらわたに秩序。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
