
--.--.--.--:--


対話187 成毛 眞 『本は10冊同時に読め!―本を読まない人はサルである!生き方に差がつく「超並列」読書術』

2009.09.19.07:35




読書時間:20分

速読のハウツーなのかなと思って手にとってみたが、
実際は本を大量に読むことを推奨する本。

かなり文章の勢いが強く、特に普段読書をあまりしないような人がこれを手に取るとかちんとくるかもしれない。
もっともそれは裏返せばそれだけ自分を発奮させてくれるということであり、
僕自身1日2冊と言わず、もっともっと本を読んでいってよいのだと気付かされた。

能力開発をして少し能力を伸ばしたように見えても、その実自分に限界を設けてしまっているものである。
無意識にそこのプロセスをあいまい化させないよう、壁をどんどん突き破っていく感覚で読書にしても取り組んでいきたい。

theme : 読書メモ
genre : 本・雑誌

comment

Secret

twitter
プロフィール

×÷

Author:×÷
はらわたに秩序。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
