スポンサーサイト

--.--.--.--:--


対話193 アン・ドネロン 『チーム内の「イライラ」を「達成感」に変える』

2009.09.19.08:21



読書時間:30分

これからチームプレイをすることが多くなることが予想されたので、前々から気になっていたチームのイライラをどう解消させていくのかが気になった。
そういう意味でこの本のタイトルはどストライクであり、おそらく僕のようなことを思う人が他にも大量にいるはずなので、この本はタイトルの時点である程度成功していると言える。(その割にはアマゾンのレビューがついていないのが気になるが。確認していないが、新書でないバージョンにはついているのかもしれない)

この本で書かれていることはどれも納得させられることではあるのだけど、
一読しただけでは頭にぼんやりとしか残らず、日常生活とシンクロさせるってことはなかなか難しいと思う。
故にことあるごとにこの本を手にとって自分を落ち着かせたり、ハンドルをきっていく必要があるので、
新書という形態と読みやすさという意味でこの本をひとつ本棚に忍ばせておくとなかなか効果的な動きを見せてくれるかもしれない。

結構指示が具体的なので、一般的な自己啓発の枠組みを超えているのにも好感が持てるなあと思う。

theme : 読書メモ
genre : 本・雑誌

comment

Secret

2009.09.20.21:25

そういう事態にに頻繁に直面してるので、今度その本貸して。笑

2009.09.21.23:09

もともとは光滋の本なんだけど(笑)了解です。
twitter
プロフィール

×÷

Author:×÷
はらわたに秩序。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
