スポンサーサイト

--.--.--.--:--


愛こそ「単純(シンプリファイ)に!」でうまくいく

2008.12.13.10:48

愛こそ「単純(シンプリファイ)に!」でうまくいく
Werner Tiki K¨ustenmacher (原著), Marion K¨ustenmacher (原著), マリオン キュステンマッハー (翻訳), ヴェルナー・ティキ キュステンマッハー (翻訳), 小川 捷子 (翻訳)


『すべては「単純!」でうまくいく」の著者の第二段。
恋愛という人生の流れを一つのストーリー仕立てにして解説していてくれていて、将来受験という流れをストーリー仕立て(クエスト仕立て)にして出版甲子園に持ち込んでやろうかと目論んでいる僕としてはそういうところも参考になった。

具体的なアドバイスとしては男は20分相手の話を聞いてあげる、女は20分相手を放置してあげるっていうのが僕的にヒッティング。確かに男は一人でいる時間って凄い大切にしているよな。よかった俺だけじゃなかった。

あと「話し合いの時間を15分に区切れ、それ以降の時間はどうでもいいことに発展していくから」というのはいかにもアメリカのビジネス書らしい文言で笑っちゃったけど、これは真実をついていると思う。もとから人間って時間があると思っちゃうから無駄なことをしまくっちゃうんだよね。これを書いてて胸が苦しくなってきた。

・この本とはまったく関係ないけど昨日ツタヤに行ってきて「時計じかけのオレンジ」を発見して、ただいまこれを見るべきなのか考え中。もし見たことある人がいたらぎぶみーアドバイス。

theme : 読書メモ
genre : 学問・文化・芸術

comment

Secret

twitter
プロフィール

×÷

Author:×÷
はらわたに秩序。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
