
--.--.--.--:--


対話219 上杉 隆 『民主党政権は日本をどう変えるのか』

2009.10.07.23:11




個人的読みやすさ:A (非常に薄い)
読書時間:15分


友人宅にて読了。
今まで民主党に関する本は全然読んだことがなかったため、一般教養を得るつもりで読んでみた。

情報があっさりしているようで内部の事情もちらほらと描かれている。
政治家、というと僕にとってはものすごい遠い存在というか、今まであまり自分のフィールドになかったことだったけど(そして今もそれはそれほど強くはないけども)、内部事情にちょこちょこふられられるとなんとなく身近に感じるというか。

民主党で気になることのひとつは記者クラブの解放だが、これがこれからどうなっていくのかとりあえず見守っていきたい。

theme : 読書メモ
genre : 本・雑誌

comment

Secret

好感の持てるコメンテーター

2009.10.08.07:27

総選挙の頃から週刊誌の寄稿やワイドショーに引っ張りだこの人だけど、知ったかぶりをしていそうな他のコメンテーターに比べるとコメントが的確で、嫌味でもなく好感が持てます。今年の収入はすごそうだなぁ。もと政府中枢で働いていたそうだね。

2009.10.08.08:52

僕は恥ずかしながらこの人のことはよく知らなかったのですが、少し調べてみると有名な方のようですね。
政府中枢で働いていたといわれて妙に納得します。言われてみればそんな文章という気がする。
twitter
プロフィール

×÷

Author:×÷
はらわたに秩序。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
