スポンサーサイト

--.--.--.--:--


お好みやきパーティー

2009.10.11.13:15

久しぶりに普通の日記。

9月に入ったあたりからルームシェアをして大学のそばに住むことになった。
今まで通学に2時間以上、使う電車は計4本という今考えればありえない環境だったので、10分あれば教室までたどり着ける今の環境は本当に素晴らしいなと思う。(最近電車が嫌いになってきた)

んで。
僕と一緒に住んでいる方は今年の春までバークレーに留学をしていた人で、その影響もあるのか家に大勢人を招くのが好きらしい。
一昨日も僕らを含めて合計14人、様々な人種を招きみんなでお好み焼きパーティーをした。
ちなみに最初から知っている人はそのうちの半分くらいだった。

091009_194136.jpg

集まった人が割と皆日本語がうまい人が多かったので会話は主に日本語で行われたが、普段接しないような経験を持った人とお話できたり、アメリカの大学の事情を聞けたりと知的刺激も多い。
まあそれ以上に「化物語おもしれー^^」と中国系アメリカ人とオタクな会話になったりなんやらでカオスがうごめいている時間のほうが多かったのだけども(笑)

外国人が帰宅した後は日本人4人(丁度1年、2年、3年、4年で一人ずつ)で朝5時まで語り合い。
留学先はどこにしようかとか、サークル活動の集団性がだるいとか、北京大学からアメリカに来てる学生のレベルの高さ半端ない、っていうか発展途上国は全体的にやる気ありすぎとか、各自の専攻のテーマとそれに対する突っ込みや新しい着想の提示など、いかにも大学生みたいなものが多くてとても楽しい時間を過ごした。

今まで自宅に10人以上なんて招いたこともなかったが、こういうアットホームパーティ的な文化はなかなか良いものだと感じた。
これからの自分の生活にもこういう習慣は是非取り入れていきたい。

comment

Secret

twitter
プロフィール

×÷

Author:×÷
はらわたに秩序。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
