
--.--.--.--:--


第2回イメスト会合〈速報!〉

2008.12.13.18:42

先週に引き続き集団でのイメストをやりに川崎まで行って来た。

もう半端じゃない。
イメストのためにとっておいた時間は全部で4時間で、最初のうちの一時間くらいは移動とか会話とかに費やしたから実質3時間弱くらいのイメストだったと思うのだけど、効果が凄すぎる。

なんだろう、一回イメストを終えるごとに世界の見え方に変化がある感じだ。
僕は全部で3回のイメストを、1回につき大体平均10分程度やったと思うのだけど、それぞれで充分な効果を実感できた。

一回目のイメストをやり終わって、世界の立体感を強く実感できるようになった。
二回目のイメストをやり終わって五感全体で世界を知覚して世界ととても親密になれたような気がした。
三回目のイメストで空間全体をより広い視野で見ているような、今までにない感じがした。

3回のイメストを通して最も凄かったのはやはり三回目で、これは最初の二回とは違ってクイック境目テクニックという応用版を用いた。
詳しい過程は省くけど、そこで見たときのイメージの鮮烈さ!
思わず身体的にのけぞってしまうくらいインパクトがあって、なんでこんなものが起きているときに現れるんだろうという生々しさをリアルに実感できた。あまりにも生々しすぎてずっと笑ってしまったほど。

そのほかにも、自分のイメストをしているときも他のメンバーのイメストを聞いているときもイメージから来る感情の波が大きすぎて思わず泣き出してしまいそうになったり、目をそむけたくなるくらい強烈なイメージを何回か見たりした。イメスト凄すぎ。前も書いたけど、こんなこと毎日やってたら凄いことになってしまうだろう。イメストやばい。

日本ではイメストは全然流行ってなくて、だからといってどこで流行っているかといえば多分アメリカでも流行ってはいないんだろうけど、これはもっと普及してしまっても良いと思った。何より僕のために。

今のところイメストに関する日本語での一番の情報源がイメージ・ストリーミングという掲示板ってところに不満があるっていう話もした。
英語ではヤフーの掲示板行けばウェンガーもいる掲示板があるから、英語が読めるのと読めないのでは大分ミームとして差が出てしまうなあと思う。
僕は英語を読めなくはないけどそれでも日本語よりは圧倒的に遅い。
日本語でのデータベース化をもっと進めていきたい。今日来たKさんも言ってたけど、それこそその地域でのパイオニアになるような勢いで。

終わったばかりのことなので興奮しているのでがーっと書いているけど、後でもう一回整理して細かいところまで書いていきたいと思う。

theme : 自己啓発・能力開発
genre : 学校・教育

comment

Secret

twitter
プロフィール

×÷

Author:×÷
はらわたに秩序。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
