スポンサーサイト

--.--.--.--:--


勝間さんに会ってくる!

2008.12.14.08:43

来る12月27日にテレビの収録行ってくるんだけど、今JIMBAから連絡があってなんとそこには勝間さんだとか竹中さんとか八代さん(この方は普通にうちの学校にいるが)などそうそうたる顔ぶれが集まるとのこと!!やべーこれはテンションが上がる!!

なにが凄いって、昨日の夜僕は来年までに勝間さんと会って話をすることを目標に立てたんだけど、まさかこんな速効でチャンスが回ってくること。「The Secret」という引き寄せに関する本が今注目を集めていて、僕もそれがあるということを実感はしていたけど、こんなにマッハで効果が出るとは思わなかった。

放送はいつだか忘れたけど確か1月の前半だったと思うので暇だと言う人は見てねー!また詳細流します。

・まあ会うからと言って話すことが出来るかどうかはわからないんだけどね(笑)

comment

Secret

2008.12.14.12:45

色々とありますが、ここで。
>引き寄せの法則
最近は使ってませんが、これのおかげか、神田昌典さんと、斎藤一人さんに一度ずつあってます。
最近は効果半減してる感じなので、使ってませんが。(謎)

>肩の血液
そこは知りませんでしたが、寝るときとかからだゆすったりするといいですよー。
体系的には、甲田光雄氏の著書(マンガで読みました)がいいかと思います。
甲野善紀さんの表の体育、裏の体育にも、この著者の断食療法のすすめがとりあげられてたので、いいかも。
食事と体操中心で、野口整体の応用までありました。

>肥田式
肥田式といえば、腰のそり具合というか、お尻の持ち上げがあまいと効果半減するっぽいですね。
調子いい日と悪い日で比べたら、そこでした。
ただ、やりすぎはやばいので、腰に力が結構入ってるぐらいが丁度良いかもしれません。
上体はほんと、胸あたりがまっすぐになりますね。(肥田氏の場合は特別ですが)
そして力を抜く、というよりは、腰の上に上半身を乗っけて立てる感覚ですね。

ちょっと長くなってしまいました(^^;
あ、ブログの絵文字とか使えば、マインドマップに近づいていいかも。
といいつつ使ってませんが…。

2008.12.14.23:39

>>ヴァンさん
おおー、それは凄い!
神田昌典さんも斎藤一人さんもいつかお会いしたいと思っているので羨ましいです。
どんな人なのだろうか。

甲田光雄さんという方は今まで存じ上げなかったです。僕も食事と体操両方に関心があるのでチェックしてみたいと思います。

肥田式についてですが、そり方に関してはとても大事だなと最近実感しています。ポイントとしてはそり方、腹腰同量の力、呼吸という感じでしょうか。僕もまだそれが定着していなくて効果にばらつきがあります。肥田先生によればばらつきがあるということは方法に問題があるということなので、もっと精進していきたいです。お互い研究を続けていきましょう。

それにしても腰の上に上半身を乗っけるという表現は素晴らしいです。なるほど確かに。それを意識してみたいと思います。

女の子がブログの絵文字を多用するのにはそんなわけもあるのかも……?!
とまあそれは冗談ですが、普段文章サイトとかを見ていると絵文字を使わない=正義みたいな印象をどうしても持ってしまうので、一度そういうマインドレスな思考を捨ててみるというのは大事なのかもしれません。


いつもありがとうございます。
最近めっきり寒くなりましたのでご自愛くださいませ。
twitter
プロフィール

×÷

Author:×÷
はらわたに秩序。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
