
--.--.--.--:--


対話262 上田 渉 『脳が良くなる耳勉強法』

2009.11.27.12:56




個人的読みやすさ:A
読書時間:20分


<岩井克人さんおすすめのポッドキャスト>
◎Brain Science Podcast--脳科学の最先端のないようが紹介されています。
◎International Herald Tribune Podcast--opinionでコラムニストの書いたものを聴けるのが大変面白いです。
◎National Public Radio Fresh Air--偉い人から偉くない人までインタビューを行う番組。大変面白いです。(p.172)


 速読に一時期凝っていたこともあり、僕が情報を得る大体の媒体は書籍である。けれどもどうやら耳から取り入れる情報にも素晴らしい価値があるようではないか。この本はその価値観がどのようなものなのかをもう一度確認するため、そして次に僕が何を聞くべきなのかを調べるために読んだ。

 本書で一番参考になったのは上記の引用。どれも面白そうなので今から聴いてみようと思う。あと、tipsとしてはiTuneにしおり機能があることがわかったのが有用だった。


theme : 読書メモ
genre : 本・雑誌

comment

Secret

twitter
プロフィール

×÷

Author:×÷
はらわたに秩序。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
