スポンサーサイト

--.--.--.--:--


対話275 マーチン 『「モテる男はこう口説く!」5日間集中レッスン』

2010.01.24.11:26




個人的読みやすさ:A
読書時間:20分


 あなた自身が楽しくない人だったら、一緒にいる人は絶対楽しくないです。
 逆に、あなた自身が楽しい人だったら、一緒にいるだけで楽しくなるのです。

 例えば、仕事をクビになってしまい、借金がある。毎日不安がいっぱい……なんて男と一緒にいても、楽しいと思ってくれる女性はいない、ということです。(p132)


 僕の友人が見たらおまえ一体何読んでるんだよ、って感じの本なんだけど、存外参考になることが多かった。いや、別にそんなに飢えているわけではない……はず……

 色々と世代的に、というかクラスタ的についていけないこともあったし(そんなに僕は服にお金かけられないです……)、キャラクタ的にメールに☆とかつけられない人間もきっと僕以外にいっぱいいると思うんだけど、女友達はそこそこいるけど彼女とかにはなかなか発展しないよねーという人にはおすすめなのかもしれない。

個人的に参考になったのは自分の状態に気をつけるということ。なんか20年くらいこれが自分にとってのナチュラルだったのであまり不自然に思っていなかったのだけど、気を使っていない部分が結構自分にあったことに気付いた。もっと野生の状態から文化化されるべきなのだろう。

theme : 読書メモ
genre : 本・雑誌

comment

Secret

twitter
プロフィール

×÷

Author:×÷
はらわたに秩序。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
