スポンサーサイト

--.--.--.--:--


箱根に行ってきた

2008.12.01.10:19

彼女と一緒に箱根に行ってきたよ。

由緒正しき神奈川県民(そんなものがあるのかは知らないが)の僕としては、箱根というと以前はその近さもあってかあんまりありがたみはなかったんだけども、行こうと思って色々調べたり実際に体感したりしていくうちその素晴らしさが手を取るようにわかるようになってきた。箱根楽しい!マジやばい!

まあ正直箱根が楽しい!マジやばい!かは人にもよると思うのだけど、僕が行ってきたポーラ美術館とか彫刻の森美術館とかは素晴らしいものであったから、美術館が好きな人はとりあえず行けばよいと思う。特に彫刻の森美術館にひっそりと置かれたヴラマンクの「雪景色」の出来が尋常じゃなかった。
ポーラ美術館でヴラマンク特集(というか佐伯祐三特集)がやってるのにどうしてこの絵がポーラ美術館じゃなくて彫刻の森にあるのかはある程度疑問だったけど、そこら辺は絵が素晴らしかったので特にいうことなし。

その他、観光地として有名なすすき野とか卵が黒くなる山とかも楽しかったし、人通りのあまりないひっそりとした山を登ったのも楽しかった。思うにある程度の感覚でこういう体験をするというのは人間としてとても大切なことなのかもしれない。
僕は昔、親と色々旅行に行ったときも部屋でずっとゲームをしてろくに景色のひとつも覚えていないような子供だったんだけど、今思えばあれはもの凄いもったいないことをした。今の俺にその体験をよこして欲しい。

comment

Secret

箱根ススキだ

2008.12.04.23:14

空のきれいさに感動した。
やっぱり私は空が大好きだなー!
箱根は楽しかった!
うれしいv-10

2008.12.06.09:59

空の美しさはやばかったねー!
次はどこ行きましょうか。長野とか?
twitter
プロフィール

×÷

Author:×÷
はらわたに秩序。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
