
--.--.--.--:--


Shock&Heartsと私

2009.01.04.01:32

DJ JIMBAに依頼されたので、まだろくに活動もしていない僕にとってははなはだ恐縮ながらもShock&Heartsと私というものをテーマに原稿を書くことになった。
それを書く上でマインドマップしたのが上の画像(クリックで拡大)。

使ったソフトはXmindという昨日から使い始めたやつで、これがなかなかすごい。
このマインドマップは本当に簡単に書いたのだけど(よく見たら書き込んでいない枝とかもあるし、ほとんど画像とかアイコンもつけてない)、それでも映像的にはなんかそれなりのものが出来上がる。

これを元にこれから原稿を書く予定。
それにしてもマインドマップというのは何をするにも有効なツールだ。
是非ICUで流行らせたい。

なお、Xmindでは上みたいに画像にして吐き出すことも出来るけど、下みたいに吐き出すことも出来る。
こちらの方が簡単と言えば簡単なのだが、もしかしたら一部のパソコンにとっては重かったりするのだろうか。
今のところどちらの方がブログに乗せる上で良いか検討中。(こちらも右クリックで拡大表示)

SHOCK  HEARTS  SHO

theme : 雑記
genre : 日記

comment

Secret

twitter
プロフィール

×÷

Author:×÷
はらわたに秩序。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
